<< 徹夜作業中の悪夢 | main | 若手お笑い芸人短編小説。 >>


  • 2006.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



あかりちゃん

キワモノ芸人が多いことで知られる大川興業に、阿曽山大噴火という芸人さんがいます。

この人は、家がなかったり、スカートをはいていたりと、珍妙なところもたくさんあるのですが、裁判の傍聴が趣味なのです。で、その趣味がこうじて、傍聴のコラムを雑誌に書いていたり、それをまとめて単行本として出版していたりします。

芸人の趣味だったのに、今や、傍聴芸人として、それが本業になりつつあるのです。

さて。一方。

小明ちゃんというグラビア少女がいます。小さい明かりとかいて「あかり」と読みます。フツーにかわいらしい女子なんですが、すこぶるアングラの香りのする女子で、江戸川乱歩的なまめかしさとか、見せ物小屋的キッチュ感といったテイストが好きな、ちょっとへんてこな子なのです。

この小明ちゃんのブログがとてもオモロイ。文章もすごく面白いし、小明ちゃんチの犬のれおんさんもべらぼうにかわいい。たぶん、これほど犬の表情をとらえた写真は、かつて存在しなかったと思います。

今回の『言語道断』で、小明ちゃんに「何か書いてくれませんか?」とお願いしました。いろいろと企画を考えていたり、小明ちゃんの意見も聞いたりしていました。

いろいろと検討している頃、別の担当者で、まったく別で進行していた阿曽山さんの傍聴企画で「誰か女性と一緒に傍聴して、ふたりで話をするというのはどうか?」というアイデアが持ち上がりました。

あ、これ、小明ちゃんに相談してみよう。

小明ちゃんは「阿曽山さんはすごく面白い方だと思いますが、私は裁判とか難しいことはさっぱりわからないので、足を引っ張ることにならないか心配なのですが・・・」と、ややおよび腰ではあったのですが、ダイジョウブ、オモロくなりますよ、とやっていただくことにしました。

ちなみに阿曽山には、こんな女子がいるのだけれど、どうでしょう? と相談していたのです。

ってなことで、阿曽山大噴火の裁判傍聴記としても、ちょっと新機軸、小明ちゃんの雑誌での活躍としても、今までにないパターン。しかも、およそ裁判とは関係のなさそうなへんてこなふたりの企画が始まります。

阿曽山大噴火と小明の
傍聴ロックンLaw School

です。このタイトルも、素晴らしいですよ。

萩原收


  • 2006.05.29 Monday
  • -
  • 04:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
>傍聴ロックンLaw School
うわ、これ凄くおもしろそうです。創刊へさらに期待が高まります。
  • ポン子
  • 2006/05/18 4:25 PM
売れ!買う!買います!買わせてください!(4段活用♪)

あかりんガンバッ p(^^)q
  • グラスエイジ
  • 2006/05/19 2:27 AM
>ポン子さん
ね、このタイトル、いいですよねえ。これをうっかり思いついてしまってから、かれこれ140回ほど、アタマの中でくり返し言ってみたりしています。

実際に声に出してみると、もっと気持ちいいんですよ。
  • ハギワラ
  • 2006/05/19 3:52 AM
>グラスエイジさん
こんにちは。ありがとうございます。

小明ちゃん、とても気合いを入れてくれています。

小明ちゃんのために、大プッシュしてくださいね。

よろしくお願いいたします。
  • 2006/05/19 3:54 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
二次小説検索・花より男子二次小説ランキング
二次小説検索・花より男子二次小説ランキング1 はなhouse 花より男子二次小説 切ない類つくが好きな方、どうぞ。Longなお話、書いています。 2 〜A fragrance of love〜☆花より男子☆ 類×つくしメインの二次小説です 3 クロスケの森花より男子二次小...
  • セイチャット
  • 2007/06/18 1:09 AM
花より男子の主人公
牧野つくし(花より男子の主人公) 英徳学園高等部2年生性格は極めて明るく、曲がった事やウジウジと悩むことが嫌い。リストラされた父に代わり、アルバイトを掛け持ちして牧野家を支える大黒柱。 お金持ちの令嬢・子息ばかりが通う英徳学園で数少ない庶民。友達を守
  • 花より男子二次小説大人
  • 2007/09/10 10:44 AM
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM