<< よろしくお願いします! | main | しまおまほ展。 >>


  • 2006.05.29 Monday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



モッズ・メーデー。

『言語道断』編集部の萩原でございます。

表紙のロゴも、まだアレやコレやトライ&エラーをくり返している最中で、こういった場合の表記もいまだ統一されていません。漢字ででっかく『言語道断』と入ると、まるっきりの論壇雑誌みたいなので、ちょっとそのようにとられてしまうのは避けたいなあ、じゃ、やっぱり欧文で『GONGODODAN』だろうなあ、なんて思ってみたり・・・。

電話する時も「『言語道断』編集部のハギワラといいますが」と言うと、デスクの女子は、とりあえず「お世話になります」と言ってくれます。言ってはくれますが、伝言を頼んだりすると「おそれいりますが、もう一度・・・」と言いますね。そこで、「言語道断のハギワラです」と言うわけです。言語道断なオトコ。

その昔、『人間・失格』というドラマがありまして。野島伸司さんのホンだったと記憶しておりますが、もともとは『人間失格』だったところ、太宰治の遺族関係者からの要望があって“・(なかぐろ)”を入れたものです。

そこの制作の人は、やはりアポイントの電話を入れる際「『人間失格』の吉田と言いますが」と言うわけですが、ほとんどが「えっ!」と訊き返されたそうです。言葉が言葉だけに、スタッフの方も、だんだんと失格者のようないたたまれない気分になったりしたらしいです。

そういえば、桜桃忌ももうじきですね。

写真は、4月16日に行われたニュー・ウェイブふんどし屋“たふさぎ屋”のファッションショーより、黄金咲ちひろさんの勇姿。『言語道断』のニュースのページにちらりと載ります。



  • 2006.05.29 Monday
  • -
  • 17:25
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ご来場頂き有難う御座いました。
こちらでも紹介をして下さっていたのに感謝、感激です。
たふさぎ屋のブログも開設しました。
名付けて、
【ふんどし屋kinchanの日記】
です。
トラックバックさせて頂きました。
今後とも宜しくお願い致します。
あ、のぞいてくれていたのですね、今、気がつきました。

おつかれさまでした。

トラックバックもありがとうございます。
  • ハギワラ
  • 2006/05/23 12:30 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
ふんどしファッションショー
去る4月16日、都内港区にて開催された『たふさぎ屋 ふんどしファッションショー2006』の模様が、 現在発売中の『本当にあった愉快な話愛のイトナミSpecial』(竹書房)の6月号でマンガとなって掲載されています。 題して『びっくり日本珍名所』と銘打たれた掲載コーナー
  • ふんどし屋kinchanの日記
  • 2006/05/20 4:54 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/05 3:40 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 4:44 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 4:45 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/21 4:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/06/24 7:54 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/07 11:32 AM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/09 2:47 PM
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
  • -
  • 2007/07/10 11:25 PM
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM